Monthly Archives: 6月 2013

音楽

[音楽] 君は親指姫を知っているか

今回は、ちょっと意外な角度から攻めてみようと思います。 山瀬まみの名盤「親指姫」を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] iDOS!/Green day [音楽] 2012年お気に入りその4 Heart Fe [...]

生活

[生活] 少しでも興味があるなら絶対やってみよう!

先日記事にした祖母のことがあってから、最近今まで以上に強くこう思います。 「少しでもやってみたいと思ったらやってみるべき。」だと。 関連してそうなおススメ記事 [IT] JAXA業務用PCウイルス感染 [生活] モノの価 [...]

音楽

[音楽] ライブハウスには迷える羊と熱き天使が舞い降りる

最近なんだか貫禄が出てきている感じがします。「10-FEET」のライブを見ると。 まずは、「OF THE KIDS,BY THE KIDS,FOR THE KIDS! VI」を見て、ライブ参戦の予習をすることをおススメし [...]

マンガ

[マンガ] 夢いっぱいでドキドキワクワクする作品 #uchu_kyodai

こんな子供時代を経験し、こんな大人になりたいと思うような作品です。 「宇宙兄弟」を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 何回聴いたか分からないくらい何度も聴いているアルバム [音楽] 2012年お気に入りそ [...]

音楽

[音楽] 恐るべき子供達 #The_Strypes

この音を16歳で出していることが脅威です。 親や家族が良い音楽を聴かせていたのでしょう。 「THE STRYPES」の「BLUE COLLAR JANE」を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 爆音で聴いて [...]

グルメ

[グルメ] 私は貝に・・・いや、蛤になりたい。

先日の記事で、「オレンジアンバサダー」として?三重県桑名市にある「KTM TOKAI」さんに行ってきたことを書きましたが、実はこの日の目的は、もう1つあったのです。 そう、桑名と言えば、「蛤」。 関連してそうなおススメ記 [...]

雑誌

[雑誌][音楽] 素晴らしい特集。こういうのを待ってました!!

今回の特集は面白かった!! ホルモンファンは、ぜひ読んでいただきたい。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 布袋また海外で苦戦中 [音楽] 2012年お気に入りその5 thread / 10-FEET [マンガ][音楽 [...]

IT

[IT] アラフォーの手習いとして改めてSQLを学ぶ

今の業務を行う上で、必須になりそうなため、 恥ずかしながらこの歳から再スタートします。 SQL の勉強。 関連してそうなおススメ記事 [IT] JAXA業務用PCウイルス感染 [投資] 経済指標とGoogleカレンダーの [...]

バイク

[バイク] 桑名のオレンジ王国行ってきました #KTMJ

先週末行ってきました。KTM TOKAI さん。 品揃えが良く、綺麗で、お店の方も非常に親切でした。 こういうお店が増えるといいな~。 関連してそうなおススメ記事 [バイク] 親善大使になりました!! #KTMJ [バイ [...]

グルメ

[ショッピング] ビュン!ビュン!チョッパー 使ってみた

思ったより使い勝手が良いです。 細かく切れすぎないところが良いです。 関連してそうなおススメ記事 [ショッピング] またコストコ行ってきた!! [ショッピング] Kindleストアでの買い物がとめられない [ショッピング [...]

音楽

[音楽] 日本のプリンス、まさに天才

時代が彼に追いついていませんでした。 今ならこの音を理解できる人が沢山いるのではないかと思います。 岡村靖幸のアルバム「家庭教師」を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 今夜のドライブは3割増しでカッコよく [...]

バイク

[バイク] 200 DUKE に似合うヘルメットを選ぶ #KTMJ

これまで使っていたヘルメットの内側がボロボロになってきたので、新しいヘルメットを探していました。「200 DUKE」に似合うヘルメットを求めていろいろ探してい迷ったのですが、結果これにしました。 まさか、こんな派手なヘル [...]

音楽

[音楽] オーケストラ音楽の入門に最適なアルバム

正直ゲーム音楽の良さが理解できていませんでした。 新しいジャンルの発見です。 予想以上に気に入っています。 「交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ・・・」 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 2012年お気に [...]

バイク

[バイク] 何事も地に足が着いた方が良い #KTMJ

足つきは重要です。 バカにしていると、立ちゴケという悲しく、恥ずかしいことをやらかしたりします。 車体も傷つけてしまう恐れがあるため、車高の調整は行うことをお勧めします。 関連してそうなおススメ記事 [バイク] KTM [...]

音楽

[音楽] 爆音で聴いて欲しいアルバム #THESTARBEMS

ようやく届きました。「THE STARBEMS」の1stアルバム 「SAD MARATHON WITH VOMITING BLOOD」 尖ったヒダカ節炸裂です。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 限定 4,444 枚 [...]