[資格] LPI 303 Security Exam 受験。そして合格。

LINEで送る
Pocket

 

LPI 303 Security Exam」を受験してきました。

結果は・・・・

合格でした。

LPI-303 Security」を取得しました。

LPIC-3 Core」と「LPI-302 Mixed Environment」を取得し、「LPIC-3 Specialty」の認定を受けてから早5年。「有意性」が切れる時が迫ってきていました。(LPICの有意性の説明に関しては、こちらから。)

正直なところ、「もうこれ以上は必要ないか」と考えていました。
転職直後で覚えなければならないことが山ほどあり、資格試験どころではないという気持ちでした。
また、主業務に直接関係がないというのも大きな理由でした。

しかし、今回受験することにしました。

理由は、今の職場で余り活躍できていないと感じており、転職直後の私がどの程度の能力があるかを示すための1つの手段として、現在の主業務とは余り関係がなく、しかもこれまでに経験し、積み重ねて来たことを最も分かり易く見せることができるのではないかと考えたためです。

また、若いSEに「おっさんもやってるんやから、自分らはもっとやれるやろ?」という発破をかける意味もあって受験しました。 (幸い合格できたので、こんなことが言えますが。)

自分の為というのもありましたが、周囲への刺激にもなれば嬉しい限りです。