Subscribe to 音楽

Category: 音楽

音楽

capsule_soup

[音楽] 日本の夏。PUNKの夏。

今回も私がPUNKやメロコアにハマるきっかけになったバンド・アルバムを紹介したいと思います。 このアルバムを聴いた時には、衝撃が走りました。 1曲目を聴いて、鳥肌が立ち、一発でファンになりました。 「THE MAD CA [...]

ghiblitic_punk-covers

[音楽] メロコア情操教育の一環としていかがでしょうか?

学生の頃、「好きな曲(歌謡曲やアニメの主題歌などあらゆるジャンルの好きな曲)を別のアレンジ(パンクやメロコア風など)にしたらカッコいいだろうな~」っと思い、頭の中でいろいろと考えて良く楽しんでいたのですが(楽器ができなか [...]

dirty_karat

[音楽] 組んでみて欲しかったバンド

現在活動休止中の為、結果的に「The Birthday」の前身バンドとなってしまった感があるのですが、「チバユウスケ」と「照ちゃん」の融合は、やはりカッコいい。 「ROSSO」のセカンドアルバム「DIRTY KARAT」 [...]

First_Best

[音楽] シンプルが最強。

音楽好き・CD好きの私ですが、ベストアルバムというのを余り購入しません。 しかし、中には例外があります。 その中の1つが「→Pia-no-jaC←」のアルバム「First Best」です。   関連してそうなお [...]

vanessa_paradis

[音楽] フレンチポップの要素タップリのアルバム

このアルバムも幾度となく聴いているアルバムです。 「バネッサ・パラディ」のアルバム「Vanessa Paradis」です。 超おススメアルバムです。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] おもちゃ箱をひっくりかえしたよう [...]

comedown_machine

[音楽] ポップアートのような音楽 #thestrokes

バンド名は散々目にしていましたが、これまで音源をまともに聴いたことがありませんでした。 「The Strokes」の「Comedown Machine」を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 今夜のドライブ [...]

turbo

[音楽] 茹だるような暑さの中でこそ聞きたいアルバム

暑い。とにかく暑い。 こんな時、必ず聴きたくなるのがこのアルバム。 UAの「turbo」を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 爆音で聴いて欲しいアルバム #THESTARBEMS [音楽] 春の寝ぼけた頭 [...]

samurai_magazine_201307

[ファッション] 思わず表紙で買ってしまった!

コンビニでちらっと棚を見て、「うおおおおおっ、なんと豪華な表紙なんや!!!!」となってしまいました。 「kj」「TAKUMA」「KEN YOKOYAMA」 3人とも大好きなアーティストです。 いい表情です。カッコ良すぎ。 [...]

koroshiyakikiippatsu

[音楽] 本格的なアルバムが聴きたい相性抜群のコラボ #SOILPIMP_JP

今年は「SOIL&”PIMP”SESSIONS」の10年目アニバーサリーで、企画モノがいろいろと出てきます。 第1弾の「RHYMESTER」とのコラボ曲「ジャズィ・カンヴァセイション」に続 [...]

oyayubihime

[音楽] 君は親指姫を知っているか

今回は、ちょっと意外な角度から攻めてみようと思います。 山瀬まみの名盤「親指姫」を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] iDOS!/Green day [音楽] 2012年お気に入りその4 Heart Fe [...]

OF_THE_KIDS_BY_THE_KIDS_FOR_THE_KIDS_6

[音楽] ライブハウスには迷える羊と熱き天使が舞い降りる

最近なんだか貫禄が出てきている感じがします。「10-FEET」のライブを見ると。 まずは、「OF THE KIDS,BY THE KIDS,FOR THE KIDS! VI」を見て、ライブ参戦の予習をすることをおススメし [...]

blue_color_jane

[音楽] 恐るべき子供達 #The_Strypes

この音を16歳で出していることが脅威です。 親や家族が良い音楽を聴かせていたのでしょう。 「THE STRYPES」の「BLUE COLLAR JANE」を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 爆音で聴いて [...]

quick_japan_108

[雑誌][音楽] 素晴らしい特集。こういうのを待ってました!!

今回の特集は面白かった!! ホルモンファンは、ぜひ読んでいただきたい。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 布袋また海外で苦戦中 [音楽] 2012年お気に入りその5 thread / 10-FEET [マンガ][音楽 [...]

kateikyoushi

[音楽] 日本のプリンス、まさに天才

時代が彼に追いついていませんでした。 今ならこの音を理解できる人が沢山いるのではないかと思います。 岡村靖幸のアルバム「家庭教師」を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 今夜のドライブは3割増しでカッコよく [...]

symphonic_ suite_dragonquest_3

[音楽] オーケストラ音楽の入門に最適なアルバム

正直ゲーム音楽の良さが理解できていませんでした。 新しいジャンルの発見です。 予想以上に気に入っています。 「交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ・・・」 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 2012年お気に [...]