Subscribe to 音楽

Category: 音楽

音楽

newtype_201305

[マンガ][音楽][小説] どれだけ涙を流せば・・・

つ、ついに動き出した!! 再開、非常にうれしいのですが・・・。 関連してそうなおススメ記事 [音楽][マンガ] 石川さゆり vs 荒木飛呂彦 [音楽] ドラマーのカミさんは、トイレの神様 REBEL / indigo j [...]

darker_than_daarkness

[音楽] 桜の散る頃になると必ず聴きたくなるアルバム

今週のヘビーローテーションです。 BUCK-TICK のアルバムの中で、「狂った太陽」と並んで名盤だと思います。 「darker than darkness 」というアルバムは、必ず年に何回か聞きたくなります。 関連して [...]

play_the_guitar

[音楽] 下手の横好きだからこそ楽しい

家でギターを「てろてろ」と弾いていると、家族によくこう言われます。 「いつも同じフレーズ・同じ曲ばかりでつまらない」 「いいんです!」それでも。 私は楽しいんですから。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] We are [...]

rumble

[音楽] 春の寝ぼけた頭はこのアルバムで目を覚ませ!

春の麗らかな日差しに包まれて「のほほん」としているそこのあなた! そんなあなたにアドレナリンが出まくるアルバムをご紹介します。 「Thee michelle gun elephant」の「RUMBLE」。 ただ一言、カッ [...]

sakura

[音楽] 春と桜の時期に聴きたくなるおススメ音楽

花粉症の方には辛い時期かもしれませんが、なにか変化と期待感のある良い季節だと思います。 こういう季節には良い音楽を。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] hide [音楽] 狼男が世間を賑わせているようです MAN W [...]

xpress_01

[音楽] X のファンクラブの会報売ってきた

以前にも書きましたが、現在本が多すぎるため、本の整理・処分をしているところなのですが、こちらも泣く泣く処分することにしました。 Xのファンクラブの会報「X-PRESS」。 結果も泣けてきました。 関連してそうなおススメ記 [...]

rebel

[音楽] REBEL / indigo jam unit

そういえば、前回の投稿でニュースに驚いて、結局このアルバムの感想を書くのを忘れてしまったので、書いておこうと思う。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] ドラマーのカミさんは、トイレの神様 REBEL / indigo [...]

arashi

[音楽] 現在最強アイドルはやっぱりカッコいい! Calling/Breathless(初回限定盤) / 嵐

嫁さんが嵐のファンで、私もいっしょになって相当数の曲を聞いているのですが、なかなか良い曲があるんです。今回は、ニュースシングルの「Calling/Breathless」です。 どちらもカッコいい曲だと思います。 関連して [...]

MAN_WITH_A_MISSION

[音楽] 狼男が世間を賑わせているようです MAN WITH A MISSION / MAN WITH A MISSION

彼らは「究極の人工生命体」らしいのですが、私の分類は「覆面バンド」です。 こういうの好きです。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] hide [音楽] 今年1枚目の購入CD [音楽] We are X !!!! [音楽 [...]

Live_at_AIR_JAM_2011

[音楽] とにかく見て欲しい! Live at AIR JAM 2011/ Hi-STANDARD

まず復活は難しいと思っていました。恐らくファンの皆が思っていたことだと思います。 そういう想いがあっただけに、このDVDを見ると本当にテンションがあがります。 昨年リリースされたDVDですが、何度も見ています。 関連して [...]

Jazz Acoustic Machine

[音楽] 今夜のドライブは3割増しでカッコよくなれる Jazz Acousitc Machine / J.A.M

「J.A.M」が昨年リリースしたアルバム「Jazz Acousitc Machine」です。 ようやく購入しました。これはカッコいい!! 関連してそうなおススメ記事 [音楽] クリスマスに聴け!! 私的おススメsong [...]

indigo_jam_unit_logo

[音楽] ドラマーのカミさんは、トイレの神様 REBEL / indigo jam unit

しみー(清水勇博)&植村花菜さん、ご結婚おめでとうございます!! 「indigo jam unit」ファンとしては、大変めでたいことです。 ということで、今回は「indigo jam unit」です。 関連してそうなおス [...]

1_2_3

[音楽] 日本の気持ちいいR&R 1-2-3 / THE BAWDIES

「THE BAWDIES」の4枚目のアルバム「1-2-3」です。 今回のアルバムは、先行シングル「LEMONADE」のPVを見た時に「買いだ!」と思っていました。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] We are X [...]

PIL

[音楽] 名古屋が世界に誇れる数少ないミュージシャンの最新アルバム

名古屋が世界に誇れる数少ないミュージシャンの1人、ベンジーこと、浅井健一の最新アルバム「PIL 」です。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] iDOS!/Green day [音楽] 布袋また海外で苦戦中 [音楽] 2 [...]

Fragile

[音楽] 今年1枚目の購入CD

  今年に入って初めて購入したCDです。 よりによって、プログレの大御所「Yes」の名盤「Fragile」とは・・・。 自分でも驚きです。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] We are X !!!! [音 [...]