[バイク] 桑名のオレンジ王国行ってきました #KTMJ

LINEで送る
Pocket

先週末行ってきました。KTM TOKAI さん。
品揃えが良く、綺麗で、お店の方も非常に親切でした。
こういうお店が増えるといいな~。

以前同じ職場で働いていた戦友に、Facebook 経由で桑名にもKTMのディーラーがあるということを教えてもらい、早速行ってきました。

目的は、お店自体を見ることと、グローブの購入です。

先週末はあいにくの天気だったので、車で伺いました。
# 本当は、愛車の「200 duke」で行きたかった!
自宅から高速を使って1時間くらいです。

お店に着くと、早速オレンジだらけ。
テンションあがります。

早速中に入り、少し物色。

目の保養を済ませてから、店員さんにグローブを探していること、最近「200 duke」を手に入れたこと、「390 duke」の話など、30分ほど話込みました。
いやー、楽しいですね。こういうの。

で、本題のグローブを店員さんに相談。
実物を見たかったグローブは残念ながら在庫がなく、しかも今年はもうないとのこと。
# 1/12 125/200 duke の模型もあるかどうか聞いてみたのですが、こちらもありませんでした。
# KTM さんなんとかしてください。欲しいんですよ。ほんまに。

そこで、お店にあったグローブを試着させてもらいました。
私は手が小さいので「Sサイズ」と決め込んでいましたが、店員さん曰く、「グローブによっても若干サイズが違うので、それぞれつけてみた方が良い」とのこと。

そうこうして、結果選んだのがこれです。
「NEOPRENE GLOVES」 Sサイズです。
決め手は、はめ心地が良かったことと、価格が5,250円と比較的お手頃だったという点です。

 

あ、あと家に帰ってから気づいたのですが、袋を開けたらステッカーが入っていました。
こういう小さい気遣いがうれしいですね。