[旅行] なばなの里ウインターイルミネーション見てきた

LINEで送る
Pocket

比較的近所なのに、1度も行ったことがなかった「なばなの里ウインターイルミネーション」を見てきました。

予想以上に綺麗で楽しかったです。

 

今回は余り時間が取れなかったため、イルミネーションを見るだけの為に「なばなの里」に出かけました。
そのため、現地に着いたのが17:30くらいでした。

駐車場から見える入口の樹だけも既に綺麗です。

足元を見ると、こんな感じ。

入場料(大人2000円)を支払い、中に入ると イルミネーションんだけでなく、木々もライトアップされていて非常に綺麗です。

思わず足を止めて見とれてしまいます。

少しあるくと、いきなりトラップです。
しかも、運悪く?出来立てのタイミング。

めっさイイ匂いがするので、早速購入してしまいました。
入場料に1000円分のチケットが込みになっているので、500円分(1枚分)購入。
これ、かなり旨かった。

腹ごなしを終えて、暫く歩くと、幻想的な一面ブルーの庭が現れます。

その庭を通り、暫くあるくと全体が見えてきます。

そしてさらに暫く歩くと見えてきたのが、アーチ状の光のトンネルです。
思ったより長く、非常に綺麗でした。

なんだか、満点の星空に包まれているような感じです。
近くにいた小さな女の子も思わず「うわぁ~」といって見とれていました。

さらに進むと、富士山が見えてきます。
四季を表した色の変化は圧巻です。

さらに進むと、今度は真っ赤なトンネル。
こちらは先ほどのトンネルほど長くはないですが、顔が赤く見えるほど赤いです。

トンネルを抜けると、鏡池という池が右手に見えてきます。
池に反射している木々が美しいい。

さらに歩いていくと、良い匂いが・・・。
シシケバブを購入して食べました。

約2時間くらいで1周でき、食事をとるところやファストフード的なものもあるため、デートには最適な場所ではないでしょうか。

帰りに道、「すこしお腹すいたな~」ということで、ラーメンを頂きました。

冷えた体には最高に旨く感じました。

とにかく「綺麗」の一言です。
沢山の人が訪れるのも分かります。
一度は見ておくことをお勧めします。