[雑誌] ミクスチャー雑誌というべき雑誌

最近は余り雑誌を購入していませんでした。
ギターマガジンやベースマガジンはたまに購入するのですが。
理由は単純で、「面白いものがない。。
活字中毒な私としては、非常に残念で悲しい現実です。

そんな中、久しぶりの雑誌を購入しました。
Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2013年 09月号」です。

本屋でふと見かけたこの雑誌を立ち読みして、久しぶりに購入しようと思いました。
私が知らないだけで、面白い雑誌というのは出ているもんだと改めて思いました。

本誌は、私が気になっている人物と音楽、ファッションがいい意味でごちゃまぜになって紹介されています。

アジカンの後藤正文、ベンジー、ゲンコバとホルモンの亮君の対談(しかもネタが・・・)、TAKUMAの京都大作戦2013裏話、HIATUSの細美武志やBRAHMANのTOSHI-LOWへのインタビューなど取り上げている人物が面白い。

間のページには、秋冬向けのファッショントピックやアウディの新車の紹介、2013年4月米ボストンでおこなった爆弾テロ事件の犯人についてが掲載されており、本誌の立ち位置が全く読めない。

しかし、興味深い内容ばかりだ。

この雑誌からは、音楽が聴こえる気がします。Rockな感じの。
ぜひ、このまま、音楽・ファッション・サブカルを牽引して言って欲しい。