Monthly Archives: 4月 2013

マンガ

[マンガ] 全力で取り組むと良いことがある

以前に紹介した「銀の匙」の最新刊が発売されました。 相変わらず良い雰囲気です。 学生生活を思い出します。 関連してそうなおススメ記事 [書籍] ジョジョの奇妙な冒険 [マンガ] こんな高校生活楽しそう! 銀の匙 / 荒川 [...]

音楽

[音楽] Rock もいいけど Jazz もいいんです

私に「Jazz」のカッコよさを教えてくれたバンド「SOIL&”PIMP”SESSIONS」の10周年記念の音源です。 今回は、「RHYMESTER」とのコラボです。しかも完全生産限定盤です [...]

音楽

[音楽] いろんなものを吐き出したいときにはこのアルバム

覆面バンド第3弾は、このバンド「Slipknot」です。 いろんな意味で凄いバンドです。 あちらの覆面バンドはひと味違います。攻め攻めです。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] hide [音楽] 狼男が世間を賑わせて [...]

生活

[生活] 男にも潤いが必要だということがわかりました

まさか自分がこういったものを使うようになるとは、夢にも思っていませんでした。 半年ぐらい使っていますが、効果は絶大です。 関連してそうなおススメ記事 [生活] ミネラルウォータ [生活] 確定申告書を書いてみた [IT] [...]

ファッション

[ファッション] メガネと価値と私

5年くらい前からずっと使っています。 未だに大変気にっています。 やはり、あの時の判断は正解でした。 関連してそうなおススメ記事 [ファッション] ソフトモヒカンにするならおススメのワックス [マンガ][ファッション] [...]

音楽

[音楽] テンションを上げるためについつい選んでしまうアルバム

私がおススメする覆面バンド(お面バンド)の1つです。 このアルバム「P.O.A.」で「BEAT CRUSADERS」にハマりました。 散開してしいるのが本当に惜しまれます。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 限定 4 [...]

生活

[生活] 便利か不便かわからない

少し前に、「交通系のICカードの相互利用が可能」となるというニュースがありましたが、いろいろと制限事項もあり、正直わけがわかりません。 仕事で出張先が増えるたびに、「Suica」「TOICA」「ICOCA」「manaca [...]

音楽

[音楽] 気持ち良く晴れた朝、最寄駅まで歩く道すがら聴きたい

やわらかい歌声とPOPなメロディがきもち良いんです。 なんだか穏やかな気持ちになれます。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 限定 4,444 枚中の1枚がウチにあります [音楽] 春の寝ぼけた頭はこのアルバムで目を覚 [...]

IT

[書籍] こういう総集編はありがたい

最近、近所の書店で技術書を見かけることがなくなりました。 大型書店ですら、欲しい書籍をおいていないことが多いです。 特にIT関連の技術書は顕著だと思います。 非常に不便で悲しい状況です。 関連してそうなおススメ記事 [書 [...]

音楽

[音楽] 限定 4,444 枚中の1枚がウチにあります

40代半ばで新たに組んだバンドで辿り着いたのがこの音とは。 この尖り方、カッコ良すぎ。 私もかくありたい。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 2012年お気に入りその7 Death by Swing / Dirty [...]

マンガ

[マンガ][音楽][小説] どれだけ涙を流せば・・・

つ、ついに動き出した!! 再開、非常にうれしいのですが・・・。 関連してそうなおススメ記事 [音楽][マンガ] 石川さゆり vs 荒木飛呂彦 [音楽] ドラマーのカミさんは、トイレの神様 REBEL / indigo j [...]

音楽

[音楽] 桜の散る頃になると必ず聴きたくなるアルバム

今週のヘビーローテーションです。 BUCK-TICK のアルバムの中で、「狂った太陽」と並んで名盤だと思います。 「darker than darkness 」というアルバムは、必ず年に何回か聞きたくなります。 関連して [...]

音楽

[音楽] 下手の横好きだからこそ楽しい

家でギターを「てろてろ」と弾いていると、家族によくこう言われます。 「いつも同じフレーズ・同じ曲ばかりでつまらない」 「いいんです!」それでも。 私は楽しいんですから。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] We are [...]

生活

[仕事] マニュアル通りが常に正解とは限らない

1年に何度か遭遇する場面ですが、その度に考えさせられます。 反面教師と考えています。 関連してそうなおススメ記事 [生活] モノの価値や値段は同じ人でも環境や条件によって変わる [仕事] 自分の能力の有用性は自分ではわか [...]

仕事

[仕事] 自分の能力の有用性は自分ではわからないことがある

意外にも、自分が弱点と思っていることが、必要とされる場面があるということに驚きました。 関連してそうなおススメ記事 [仕事] 年末なので、これまでの自分の仕事観を振り返る [投資] FX初心者の私が100万円以上の利益を [...]