Monthly Archives: 10月 2013

書籍

[書籍][音楽] THE STONE ROSES 好きは必読!

大学生時代にハマり、いまでも2枚のアルバム「THE STONE ROSES」と「Second Coming」は、良く聴いています。 「THE STONE ROSES」のドキュメント本、「ザ・ストーン・ローゼズ・ストーリー [...]

音楽

[音楽] SiM メジャー第1弾アルバム「PANDRA」

ついに SiM のメジャーアルバム「PANDORA」がリリースされました。 今後の展開が気になっているバンドの1つなので、大注目です。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 意外とハマってしまいました [音楽] 完全にハ [...]

グルメ

[旅行] 天橋立行って来た 食事編その1

天橋立に行ってきました。 天候はイマイチでしたが、なかなか楽しかったです。 食事編その1です。   関連してそうなおススメ記事 [旅行] 天橋立行って来た 観光編その1 [旅行][グルメ] 宮島旅行(厳島神社) [...]

Apple

[iPhone] ようやくキター! iPhone5s

予約してから約1か月。 ようやく来ましたよ。iPhone5s。 iPhone4s より少しスリムになって、なかなか良い感じです。   関連してそうなおススメ記事 [iPhone] iPhone5s 予約してきた [...]

旅行

[旅行] 天橋立行って来た 観光編その1

  週末、天橋立に行ってきました。 天候はイマイチでしたが、なかなか楽しかったです。 観光編その1です。   関連してそうなおススメ記事 [iPhone] iPhone4s を iOS5.1.1 から [...]

グルメ

[フィギュア] コンビニ4件回ったのに既に手に入らない

今、UCC の缶コーヒー「UCC THE DEEP BLACK 無糖」という製品に零戦のフィギュアが付いてきます。 おととい偶然手に入れることができたのは、「九九艦爆二二型翔鶴搭載機」でした。 なかなかの完成度で、机に飾 [...]

書籍

[雑誌] 表紙だけで「買い」の雑誌

  表紙を見た瞬間に予約してしまいました。「JAZZ JAPAN Vol.39」 SOILカッコ良すぎ。   関連してそうなおススメ記事 [音楽] 敢えて前面に出ないアニバーサリーアルバム #SHAC [...]

ゲーム

[ゲーム] ボードゲームでこの発想はなかった

テレビや携帯ゲームだけがゲームではないんです。 オセロ・将棋・人生ゲームなど、いわゆるボードゲームも非常に面白いと思います。 しかし、この発想はなかった。 一部で噂の「サッカーしょうぎ」を紹介します。   関連 [...]

バイク

[バイク] カッコよく曲がりたいんです

いまいちカッコよく曲がれないんです。私。 コンビニで見かけたこのムック本思わず買ってしまいました。 関連してそうなおススメ記事 [バイク] オーストリアの鉄馬降臨!! [バイク] 親善大使になりました!! #KTMJ [ [...]

ファッション

[生活] ついにこんなものまで Amazon で購入

安くて便利なので、ついつい頼ってしまうのが Amazon。 こんなことに使うとは。   関連してそうなおススメ記事 [IT] Amazon Cloud Player 公開 [ゲーム] 今の私の基礎となったもの [...]

音楽

[音楽] 私が普段あつかっている database とはひと味違う #mwamjapan

  いつかいっしょに演んじゃないかと思ってました。 「MAN WITH A MISSION」と「TAKUMA」。 それがついに実現。「database feat.TAKUMA」。 スピード感があってなかなかいい [...]

音楽

[音楽] 苦手なものの中にも感じられるものはある

  音楽が大好きな私ですが、余りカッコ良さが分からないジャンルがあります。 その1つが「hip hop」です。 歌ものの中で少しラップが現れるのは非常にカッコいいと思うのですが、純粋な「hip hop」はカッコ [...]

グルメ

[グルメ] 秋の味覚と言えばコレ 松茸ごはん

  やっぱり美味しいですね。松茸。 しかも、松茸ごはん最高です。 季節のものを季節に味わえるのは非常に贅沢です。感謝。   関連してそうなおススメ記事 [グルメ] 日本料理@大屋 枚方市 [旅行][グ [...]

音楽

[音楽] ライブハウスの栄枯盛衰

2014年5月1日に「SHIBUYA-AX」がなくなるそうです。 ライブハウス好きとしては、非常に悲しいです。 なくなる前に一度くらいライブに参戦したい。   関連してそうなおススメ記事 [雑誌] ホルモンファ [...]

グルメ

[グルメ] ツーリングの休憩がてら栗きんとん買ってきた

私のお気に入りのツーリングルートの途中に「恵那川上屋」というお店があります。 「栗きんとん」で有名なお店です。 家族へのお土産に買ってきました。   関連してそうなおススメ記事 [グルメ] ほっと一息つくときの [...]