Monthly Archives: 5月 2013

バイク

[バイク] オシャレは足元から #KTMJ

ようやく「RIM HIGHLIGHT TRIM」が日本に届きました。 早速、貼り付けました。 やっぱりかっこいい。 関連してそうなおススメ記事 [バイク] KTM 200 duke に似合うアクセサリ #ktmj [バイ [...]

音楽

[音楽] 現実に立ち向かいつつ心を穏やかにさせてくれるアルバム #X_Japan

昨日のこともあり、余りテンションが上がりません。 また、何とも言えないモヤモヤ感があります。 心を落ち着かせ、さらに気持ちを奮い立たせてくれるような音楽を求めています。 今朝は、このアルバムを聴いて家を出よう。 X のバ [...]

日常

[生活] 普段通りが一番。普段通りにしかできない。

この記事を書くか、また掲載するか悩みましたが、やはり書こうと思います。 感謝と激励の気持ちを込めて。 関連してそうなおススメ記事 [生活] 便利か不便かわからない [ショッピング] コストコ@京都八幡に行ってみた [生活 [...]

音楽

[音楽] 完全にハマりました #SiM_Official

それなりに多くのバンドを知ってる方だと思っているので、私の大好きなバンドとアルバムを沢山紹介して、多くの方に是非とも知って貰いたいと思っているのですが、最近「SiM」ばかり聞いているので、素直におススメとして紹介したいと [...]

バイク

[バイク] 親善大使になりました!! #KTMJ

なってしまいました。 「KTM広報親善大使 オレンジアンバサダー」 びっくりです。 関連してそうなおススメ記事 [バイク] KTM 200 duke に似合うアクセサリ #ktmj [バイク] オーストリアの鉄馬降臨!! [...]

投資

[投資] あくまで冷静かつ慎重に

いやー、びっくりしました。 今日の株価。1143円安。 13年ぶりの下げ幅だそうです。 関連してそうなおススメ記事 [書籍] 本当にわかる為替相場 [音楽] REBEL / indigo jam unit [ショッピング [...]

投資

[投資] 良い状況なのに手が出せない

FXで、デイトレードかスイングトレードを行うためのポジションを持ちたいのですが、先月からポジションが取れていません。 今の為替と日本株の勢いは、私がこれまで見たこともない状態で、どの時点でポジションを持って良いか判断がつ [...]

マンガ

[マンガ] 作者が一番奇妙な作品の最新刊

ようやくでました、ジョジョリオン4巻。 相変わらず、訳が分からない展開です。 だが、面白い。 関連してそうなおススメ記事 [書籍] ジョジョの奇妙な冒険 [ファッション] これはカッコいい! SEIKO とJOJO 奇跡 [...]

バイク

[バイク] KTM 200 duke に似合うアクセサリ #ktmj

あー、もういろいろと迷ってしまいます。 嬉しい悩みです。 関連してそうなおススメ記事 [バイク] オーストリアの鉄馬降臨!!

バイク

[バイク] オーストリアの鉄馬降臨!!

一目惚れして一気に手に入れてしまいました!! 「KTM 200 DUKE」。 もう、かっこいい!!としか言いようがない。 関連してそうなおススメ記事 [映画] プラチナデータ見てきた! [書籍] 限りなく透明に近いブルー [...]

音楽

[音楽] 何回聴いたか分からないくらい何度も聴いているアルバム

17年くらい前になりますが、大学時代の友人の部屋で聴いてハマりました。 未だに良く聴いている大好きなアルバムです。 Chara の3枚目のアルバム「Violet Blue」を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [音 [...]

音楽

[音楽] 日本の香りがしない逆輸入覆面バンド

紹介するのを忘れてました。もう1組の覆面バンド。「FACT」です。 バンド名と同名のこのアルバム「FACT」。 かっこいいんだな~。これが。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 狼男が世間を賑わせているようです MAN [...]

IT

[書籍][IT] 初心者データベース管理者におすすめの1冊

非常に丁寧で分かり易い本です。 内容のバランスが非常に良いです。 関連してそうなおススメ記事 [書籍][IT] OpenFlowの入門書 [書籍] こういう総集編はありがたい [IT][ネットワーク] これからインフラS [...]

グルメ

[グルメ] ほっと一息つくときのお供に最適

思ったより良い製品でした。 関連してそうなおススメ記事 [グルメ] コーヒー [グルメ] 今更ながら「マルちゃん正麺」食べました [IT] Kindle 用カバーを選ぶ [グルメ] またまた頂きました! くいだおれ太郎プ [...]

IT

[IT][ネットワーク] これからインフラSE・ネットワークエンジニアとしてネットワークを勉強しようというみなさんにおススメの1冊

こういうアプローチの書籍は、意外とこれまでにありそうでなかったと思います。 ソフトウェア寄りの入門書は多い中、ハードウェア寄りの入門書です。 私も知らないことだらけで、「へぇ~」と思いながら読んでます。 関連してそうなお [...]