Subscribe to グルメ

Category: グルメ

amanohashidate_20131019-20_80

[旅行] 天橋立行って来た 食事編その2

天橋立に行ってきました。 天候はイマイチでしたが、なかなか楽しかったです。 食事編その2です。 関連してそうなおススメ記事 [旅行] 天橋立行って来た 食事編その1 [旅行] 天橋立行って来た 観光編その2 [旅行] 天 [...]

amanohashidate_20131019-20_72

[旅行] 天橋立行って来た 食事編その1

天橋立に行ってきました。 天候はイマイチでしたが、なかなか楽しかったです。 食事編その1です。   関連してそうなおススメ記事 [旅行] 天橋立行って来た 観光編その1 [旅行][グルメ] 宮島旅行(厳島神社) [...]

99_22_syoukaku

[フィギュア] コンビニ4件回ったのに既に手に入らない

今、UCC の缶コーヒー「UCC THE DEEP BLACK 無糖」という製品に零戦のフィギュアが付いてきます。 おととい偶然手に入れることができたのは、「九九艦爆二二型翔鶴搭載機」でした。 なかなかの完成度で、机に飾 [...]

matsutakegohan_20131006

[グルメ] 秋の味覚と言えばコレ 松茸ごはん

  やっぱり美味しいですね。松茸。 しかも、松茸ごはん最高です。 季節のものを季節に味わえるのは非常に贅沢です。感謝。   関連してそうなおススメ記事 [グルメ] 日本料理@大屋 枚方市 [旅行][グ [...]

kurikinton_20130928_01

[グルメ] ツーリングの休憩がてら栗きんとん買ってきた

私のお気に入りのツーリングルートの途中に「恵那川上屋」というお店があります。 「栗きんとん」で有名なお店です。 家族へのお土産に買ってきました。   関連してそうなおススメ記事 [グルメ] ほっと一息つくときの [...]

kurokage_square_20130914_24

[旅行] ガラス工芸の町、黒壁スクエアにいってきた

フラッと行ってきました。「黒壁スクエア」。 琵琶湖のすぐそばにあるガラス工芸店が立ち並ぶエリアです。 今度はもう少し時間の余裕をもって行きたい。 関連してそうなおススメ記事 [旅行][グルメ] 宮島旅行(厳島神社) 食事 [...]

babystar_dodeka_chicken

[グルメ] 何故か無性に食べたくなるときがあるもの

ときどき、無性に食べたくなるものがあります。 そのなかの1つがこれです。 「ベビースタードデカイラーメン(チキン) 」 私の天敵です。 関連してそうなおススメ記事 [グルメ] コーヒー [グルメ] 今更ながら「マルちゃん [...]

hamaguri_teisyoku_02

[グルメ] 私は貝に・・・いや、蛤になりたい。

先日の記事で、「オレンジアンバサダー」として?三重県桑名市にある「KTM TOKAI」さんに行ってきたことを書きましたが、実はこの日の目的は、もう1つあったのです。 そう、桑名と言えば、「蛤」。 関連してそうなおススメ記 [...]

byun_byun_chyopper_01

[ショッピング] ビュン!ビュン!チョッパー 使ってみた

思ったより使い勝手が良いです。 細かく切れすぎないところが良いです。 関連してそうなおススメ記事 [ショッピング] またコストコ行ってきた!! [ショッピング] Kindleストアでの買い物がとめられない [ショッピング [...]

barista

[グルメ] ほっと一息つくときのお供に最適

思ったより良い製品でした。 関連してそうなおススメ記事 [グルメ] コーヒー [グルメ] 今更ながら「マルちゃん正麺」食べました [IT] Kindle 用カバーを選ぶ [グルメ] またまた頂きました! くいだおれ太郎プ [...]

komeda

[グルメ] 名古屋の朝と言えばコレ

久しぶりに「コメダ珈琲」のモーニングを食べてきました。 子供の頃からある店ですが、ここまで全国的に有名になるとは思っていませんでした。 昔から変わらぬ味で、懐かしささえ感じます。 なぜか、「ほっ」とする空間です。 関連し [...]

kuidaore_prin (3)

[グルメ] またまた頂きました! くいだおれ太郎プリン

どんだけ、くいだおれてるねん!! 前回に続き、くいだおれ太郎シリーズです。 こちらも、なかなかカワイイパッケージです。 関連してそうなおススメ記事 [グルメ] コーヒー [グルメ] 今更ながら「マルちゃん正麺」食べました [...]

IMG_0605a

[グルメ] さすがええセンスしてるわ くいだおれ太郎サブレ

大阪土産に頂きました。 名古屋人と大阪人のバイリンガルである私にとっては、こういうセンス大好きです。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 日本の気持ちいいR&R 1-2-3 / THE BAWDIES [グル [...]

IMG_0582

[グルメ] お土産に最適! 銀座たまや 「ごまたまごプリン」

横浜出張のお土産によく頂く、「銀座たまや」の「ごまたまごプリン」です。 旨いんです。これ。 常温で50日~60日もつそうなので、お土産に最適です。 関連してそうなおススメ記事 [グルメ] コーヒー [グルメ] 今更ながら [...]

IMG_0549

[グルメ] これは美味い! 絶品チーズケーキ #スイートオブオレゴン

嫁さんが、お土産といって「スイートオブオレゴン」のチーズケーキを買ってきました。 現在「スイートオブオレゴン」の店舗は、名古屋と東京しかないらしいのです。 関連してそうなおススメ記事 [旅行][グルメ] 宮島旅行(厳島神 [...]