Subscribe to 音楽

Category: 音楽

音楽

[音楽] 心安らぐ心地よい音色 DAWN / Ovall #Ovall_Japan

ミニアルバム「Heart Fever」からファンになった Ovall の最新アルバム「DAWN」 しかし、このアルバムをもって活動休止とのことで、非常に残念です。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 2012年お気に入 [...]

the_stone_roses_history

[書籍][音楽] THE STONE ROSES 好きは必読!

大学生時代にハマり、いまでも2枚のアルバム「THE STONE ROSES」と「Second Coming」は、良く聴いています。 「THE STONE ROSES」のドキュメント本、「ザ・ストーン・ローゼズ・ストーリー [...]

PANDORA_SiM

[音楽] SiM メジャー第1弾アルバム「PANDRA」

ついに SiM のメジャーアルバム「PANDORA」がリリースされました。 今後の展開が気になっているバンドの1つなので、大注目です。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 意外とハマってしまいました [音楽] 完全にハ [...]

jazz_japan_vol39

[雑誌] 表紙だけで「買い」の雑誌

  表紙を見た瞬間に予約してしまいました。「JAZZ JAPAN Vol.39」 SOILカッコ良すぎ。   関連してそうなおススメ記事 [音楽] 敢えて前面に出ないアニバーサリーアルバム #SHAC [...]

database

[音楽] 私が普段あつかっている database とはひと味違う #mwamjapan

  いつかいっしょに演んじゃないかと思ってました。 「MAN WITH A MISSION」と「TAKUMA」。 それがついに実現。「database feat.TAKUMA」。 スピード感があってなかなかいい [...]

rising_tied

[音楽] 苦手なものの中にも感じられるものはある

  音楽が大好きな私ですが、余りカッコ良さが分からないジャンルがあります。 その1つが「hip hop」です。 歌ものの中で少しラップが現れるのは非常にカッコいいと思うのですが、純粋な「hip hop」はカッコ [...]

shibuya-ax_finished

[音楽] ライブハウスの栄枯盛衰

2014年5月1日に「SHIBUYA-AX」がなくなるそうです。 ライブハウス好きとしては、非常に悲しいです。 なくなる前に一度くらいライブに参戦したい。   関連してそうなおススメ記事 [雑誌] ホルモンファ [...]

houtyou_hasami_knife_beko_kuwa

[音楽] 大笑いできるすばらいしいコラボ

こういうのを本当のコラボというのではないでしょうか。 久しぶりに大笑いしました。 数あるMADの中でも秀逸だと思う。 大好きです。こういうの。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 歌詞の概念を根本的に破壊してくれたバン [...]

sg-45_15

[音楽] 私の愛機 SG-45

週末の朝、1時間ほど時間があったので、久しぶりにギターの掃除とシールドの張り替えを行いました。 本当は、マメに行った方が良いんですけどね。湿度などのことを考えると。 私の愛機の1つ「SG-45」を紹介します。 関連してそ [...]

guitar_magazine_201309

[雑誌] ホルモンファンなら「買い」の濃い内容

最近ほぼ毎日聞いています。「マキシマム ザ ホルモン」の「予襲復讐」。 いろんな意味で反則です。まあ、そこが良いところではあるのですが。 私には、余りギタリストというイメージがない「マキシマムザ亮君」が、めずらしく「Gu [...]

falling_into_you

[音楽] 帰省時に聴くおすすめ音楽はこれだ!

  我が家が実家に帰省する際に、良くかける曲を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 日本の香りがしない逆輸入覆面バンド [音楽] hide [音楽] 2012年お気に入りその2 8EST / 関ジ [...]

CIRCLES

[音楽] 敢えて前面に出ないアニバーサリーアルバム #SHACHO_SOILPIMP

ついに出ました。「CIRCLES」。 「SOIL &“PIMP”SESSIONS」のアニバーサリーアルバムは、ゲストを迎えた歌もの!! 関連してそうなおススメ記事 [音楽] Rock もいいけど Ja [...]

la-ppisch_best_1987-1997

[音楽] 「隣人」というテーマで曲が作れる凄いバンド

突然「RINJIN」が無性に聴きたくなって、YouTubeでPVを見たら、余りのカッコ良さに速攻で購入してしまいました。 「LA-PPISCH BEST 1987-1997 あとのまつり」 デジタルリマスター版が出ていた [...]

yoshuhukusyuu

[音楽] これが理解できるということは、私も中二病を患っているかもしれません

ようやく聴くことができました。「マキシマム ザ ホルモン」のニューアルバム「予襲復讐」 良すぎです。反則すぎです。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 歌詞の概念を根本的に破壊してくれたバンド [雑誌][音楽] 素晴ら [...]

Pump

[音楽] 初めてエアロスミス聴くならこのアルバム

もう何年このアルバムをきいているのでしょう。大好きなアルバムの1つです。 今年は来日して「B’z」とライブ演るみたいですね。 気持ち良く晴れた日に高速道路を走るときは、必ずといっていいほどこのアルバムを持って [...]