Monthly Archives: 9月 2013

Apple

[iPhone] iOS 7.0.2 アップデート失敗 → リカバリモードから復元

メチャクチャ冷や汗かきました。 「iOS 7.0.0」 から 「iOS 7.0.2」にアップデートしようとしたところ、こんなメッセージが iTunes に表示され、iPhone 4s を見ると・・・、残念な状態に。 &n [...]

バイク

[映画] ニノと東野圭吾と 200 duke を同時に楽しめるDVD #KTMJ

約3か月前に予約した例のアレが届きました。 私が「200 duke」を購入する切っ掛けとなった作品です。 嵐の二宮和成主演の映画「プラチナデータ」のDVDです。   関連してそうなおススメ記事 [バイク] 「2 [...]

仕事

[仕事] 仕事ほど信頼関係を作れるものはない

  約1年ぶりくらいに以前の職場の方と会いました。 前の職場の退職は、いろいろあった中での退職でした。 そのため、以前の職場の方達に対しては何とも言えない気持ちで、非常に気になっているにもかかわらず、連絡を取り [...]

Apple

[iPhone] iPhone5s 予約してきた

週末近所のauショップで「iPhone5s」を予約してきました。 「iPhone4s」が販売されたときと変わらず、現場は混乱しているようです。   関連してそうなおススメ記事 [iPhone] iPhone4s [...]

Apple

[iPhone] iPhone4s を iOS5.1.1 から iOS7 にアップデートしてみた

携帯では、人柱になることが予想されるため、余りこういう事はしない方なのですが、「iPhone 4s」 を 「iOS 5.1.1」 から「 iOS 7 」にアップデートしました。 意外とあっさりアップデートできました。 & [...]

IT

[ゲーム] 今の私の基礎となったもの

  任天堂の山内溥さんが亡くなったそうです。 「ファミコン」を世に出した凄い方です。 まさにゲーム界のパイオニア。 非常に残念です。 この商品がなかったら、恐らく私は今の仕事をしていないでしょう。   [...]

仕事

[仕事] 業界用語は難しい

今苦戦しています。 どのような職業でもあると思いますが、その業種の専門用語やその会社の専門用語があると思います。 私が携わるITの世界はその最たるものだと思いますが、ある程度この業界にいると、分からないことがどんどん出て [...]

グルメ

[旅行] ガラス工芸の町、黒壁スクエアにいってきた

フラッと行ってきました。「黒壁スクエア」。 琵琶湖のすぐそばにあるガラス工芸店が立ち並ぶエリアです。 今度はもう少し時間の余裕をもって行きたい。 関連してそうなおススメ記事 [旅行][グルメ] 宮島旅行(厳島神社) 食事 [...]

Apple

[iPhone] iPhone 5s どうなんでしょうね

  ついに発表されましたね。「iPhone 5s」 実物見るのが楽しみです。   関連してそうなおススメ記事 [IT][iPhone] 経済指標やイベントを逃さないためのアプリ 「羊飼いのFXアプリ」 [...]

テクノロジー

[書籍] 2013年中に読み終えておきたい本10冊

今年もいろいろと本を読んできましたが、乱読のため、かなり中途半端な状態になっている本が沢山あります。 その中でも今年中に読んでおきたい本を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [書籍] 結局は人の気持ちだと思う [生 [...]

音楽

[音楽] 大笑いできるすばらいしいコラボ

こういうのを本当のコラボというのではないでしょうか。 久しぶりに大笑いしました。 数あるMADの中でも秀逸だと思う。 大好きです。こういうの。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 歌詞の概念を根本的に破壊してくれたバン [...]

フィギュア

[フィギュア] 無駄無駄無駄ァッ!ドラララララァッ!

翌朝朝目覚めて机の上を見るとこんなことが! ヤバい!!   関連してそうなおススメ記事 [フィギュア] 時が止まるほどの仕上がり! [ファッション] これはカッコいい! SEIKO とJOJO 奇跡のコラボ S [...]

フィギュア

[フィギュア] 時が止まるほどの仕上がり!

ある日家に帰ると、私のキーボードの前にいました。 ヤバい!! 関連してそうなおススメ記事 [ファッション] これはカッコいい! SEIKO とJOJO 奇跡のコラボ SEIKO スピリット スマート [書籍] ジョジョの [...]

IT

[IT] New Kindle 出るらしい

  もう出るんですか、Kindle の新しいの。 関連してそうなおススメ記事 [IT] Kindle Paperwhite 3G 買ってみた [IT] Kindle 用カバーを選ぶ [IT] kindle 日本 [...]

生活

[生活] 常に気を付けているのだが年に何回か必ずやらかしてしまう

今年もやらかしてしまいました。 「風邪」でダウンです。 関連してそうなおススメ記事 [生活] 知らないというのは面白い [生活] 今の夏休み。昔の夏休み。 [書籍] 結局は人の気持ちだと思う [ネットワーク] インフラS [...]