Monthly Archives: 8月 2013

ビジネス書

[書籍] 結局は人の気持ちだと思う

  定期的にblogを作成するようになり、早200本以上の記事を投稿しました。 思ったより長く続けられていて自分でも驚いています。 ただ、時々頭をよぎる事があります。   関連してそうなおススメ記事 [...]

IT

[ネットワーク] インフラSEは1人1つは持っていても良いと思うスイッチ

とある人の悪魔の囁きでWebを徘徊していたら、こんなものに出会いました。 「GS108E-100JPS」 これは、買いでしょう。 関連してそうなおススメ記事 [IT][ネットワーク] これからインフラSE・ネットワークエ [...]

ゲーム

[生活] 知らないというのは面白い

  きっかけは、YouTube でなんとなく見かけた「蒼の英雄」というゲームの動画でした。 それが、このように繋がるとは思いませんでした。 関連してそうなおススメ記事 [書籍] エンジニアやエンジニアを目指す方 [...]

バイク

[バイク] そうだ、duke にチェーンオイルをさそう #KTMJ

なかなか時間が取れず、慣らしが終わらない我が「200 duke」ですが、そろそろチェーンオイルを塗った方がよいかなと思い、いろいろ調べた結果、円陣家至高の「CPO-R」を購入しました。 ただ、それだけでは済まなかったので [...]

音楽

[音楽] 私の愛機 SG-45

週末の朝、1時間ほど時間があったので、久しぶりにギターの掃除とシールドの張り替えを行いました。 本当は、マメに行った方が良いんですけどね。湿度などのことを考えると。 私の愛機の1つ「SG-45」を紹介します。 関連してそ [...]

IT

[資格] LPI 303 Security Exam 受験。そして合格。

  「LPI 303 Security Exam」を受験してきました。 結果は・・・・ 合格でした。 「LPI-303 Security」を取得しました。 関連してそうなおススメ記事 [書籍] 新人インフラSE [...]

書籍

[雑誌] ホルモンファンなら「買い」の濃い内容

最近ほぼ毎日聞いています。「マキシマム ザ ホルモン」の「予襲復讐」。 いろんな意味で反則です。まあ、そこが良いところではあるのですが。 私には、余りギタリストというイメージがない「マキシマムザ亮君」が、めずらしく「Gu [...]

IT

[書籍] エンジニアやエンジニアを目指す方には是非とも読んでほしい1冊

久しぶりに「アツくなって」読んでいます。「零戦 その誕生と栄光の記録 」。 本書は、「零戦」の設計者が書いたドキュメンタリーです。 # Kindle版は少しお値打ちになってます。 エンジニアやエンジニアを目指す方は、是非 [...]

生活

[生活] 今の夏休み。昔の夏休み。

先週末実家に帰りました。 偶然、妹一家も帰ってきて、久しぶりに大人数になり、騒がしくも楽しい一時を過ごしました。 帰省するというのは、大事なことだと改めて思いました。 関連してそうなおススメ記事 [IT][ネットワーク] [...]

書籍

[雑誌] ミクスチャー雑誌というべき雑誌

最近は余り雑誌を購入していませんでした。 ギターマガジンやベースマガジンはたまに購入するのですが。 理由は単純で、「面白いものがない。。 活字中毒な私としては、非常に残念で悲しい現実です。 そんな中、久しぶりの雑誌を購入 [...]

ショッピング

[ショッピング] ついにコストコ会員になりました!

ついにコストコ会員になりました! いまなら会員価格もお得なんです。 関連してそうなおススメ記事 [ショッピング] またコストコ行ってきた!! [ショッピング] ビュン!ビュン!チョッパー 使ってみた [ショッピング] K [...]

音楽

[音楽] 帰省時に聴くおすすめ音楽はこれだ!

  我が家が実家に帰省する際に、良くかける曲を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 日本の香りがしない逆輸入覆面バンド [音楽] hide [音楽] 2012年お気に入りその2 8EST / 関ジ [...]

ビジネス書

[書籍] 真剣に本屋になろうと考えた時に読んだ本

一時期真剣に考えていました。古本屋か中古CD屋になろうかと。 その結果、昨年会社を辞めました。 今現在、結果的にSEを続けていますが、その時にむさぼり読んだ本を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [書籍] 決断の後 [...]

音楽

[音楽] 敢えて前面に出ないアニバーサリーアルバム #SHACHO_SOILPIMP

ついに出ました。「CIRCLES」。 「SOIL &“PIMP”SESSIONS」のアニバーサリーアルバムは、ゲストを迎えた歌もの!! 関連してそうなおススメ記事 [音楽] Rock もいいけど Ja [...]

音楽

[音楽] 「隣人」というテーマで曲が作れる凄いバンド

突然「RINJIN」が無性に聴きたくなって、YouTubeでPVを見たら、余りのカッコ良さに速攻で購入してしまいました。 「LA-PPISCH BEST 1987-1997 あとのまつり」 デジタルリマスター版が出ていた [...]