More News
Pump
音楽

[音楽] 初めてエアロスミス聴くならこのアルバム

もう何年このアルバムをきいているのでしょう。大好きなアルバムの1つです。 今年は来日して「B’z」とライブ演るみたいですね。 気持ち良く晴れた日に高速道路を走るときは、必ずといっていいほどこのアルバムを持って [...]

xml_beginner
テクノロジー

[書籍] XML初心者にお勧めの書籍

ただ今、SQLと共に勉強中です。 非常に平易に書かれていて分かり易い本だと思います。 「やさしいXML 第3版」を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [書籍] 新人インフラSEにお勧めしたい本 [書籍] こういう総 [...]

katorisenkouoki_02
ショッピング

[ショッピング] 日本の夏の風物詩といえばこれ

週末「道の駅 志野・織部」へ行ってきたのですが、ツーリングだけでなく、実は買い物も目的の1つでした。その戦利品がこれです。 さて、いったいこれは何でしょう? 関連してそうなおススメ記事 [ショッピング] またコストコ行っ [...]

200_duke_20130728-02
ショッピング

[バイク] 2時間くらいで楽しむ近所ツーリング #KTMJ

まだまだ慣らしが終わらない私の「200 duke」ですが、それも楽しみの一つだと思ってボチボチ乗っています。やっぱり単車に乗るのは楽しいです。車と違って、普段目に入らないものも入ってきます。 フラッと出かけて、1・2時間 [...]

megane2_01
ファッション

[ファッション] メガネは顔の一部です

新しい眼鏡を入手しました。 今回のもなかなか面白いデザインです。 関連してそうなおススメ記事 [ファッション] 化粧ってすげー [ファッション] RESCUE SQUAD [ファッション] 仮面ライダーとコラボ! RES [...]

technology_supporting_coding
IT

[書籍] プログラマでない私がコーディングについて学んでみる

私は、一応SEの端くれですが、プログラマではありません。 プログラムを書いたとしても、簡単なシェルスクリプトぐらいしか書けません。 そんな私が、本書「コーディングを支える技術」を購入してみました。 関連してそうなおススメ [...]

babystar_dodeka_chicken
グルメ

[グルメ] 何故か無性に食べたくなるときがあるもの

ときどき、無性に食べたくなるものがあります。 そのなかの1つがこれです。 「ベビースタードデカイラーメン(チキン) 」 私の天敵です。 関連してそうなおススメ記事 [グルメ] コーヒー [グルメ] 今更ながら「マルちゃん [...]

capsule_soup
音楽

[音楽] 日本の夏。PUNKの夏。

今回も私がPUNKやメロコアにハマるきっかけになったバンド・アルバムを紹介したいと思います。 このアルバムを聴いた時には、衝撃が走りました。 1曲目を聴いて、鳥肌が立ち、一発でファンになりました。 「THE MAD CA [...]

ghiblitic_punk-covers
音楽

[音楽] メロコア情操教育の一環としていかがでしょうか?

学生の頃、「好きな曲(歌謡曲やアニメの主題歌などあらゆるジャンルの好きな曲)を別のアレンジ(パンクやメロコア風など)にしたらカッコいいだろうな~」っと思い、頭の中でいろいろと考えて良く楽しんでいたのですが(楽器ができなか [...]

dirty_karat
音楽

[音楽] 組んでみて欲しかったバンド

現在活動休止中の為、結果的に「The Birthday」の前身バンドとなってしまった感があるのですが、「チバユウスケ」と「照ちゃん」の融合は、やはりカッコいい。 「ROSSO」のセカンドアルバム「DIRTY KARAT」 [...]

First_Best
音楽

[音楽] シンプルが最強。

音楽好き・CD好きの私ですが、ベストアルバムというのを余り購入しません。 しかし、中には例外があります。 その中の1つが「→Pia-no-jaC←」のアルバム「First Best」です。   関連してそうなお [...]

vanessa_paradis
音楽

[音楽] フレンチポップの要素タップリのアルバム

このアルバムも幾度となく聴いているアルバムです。 「バネッサ・パラディ」のアルバム「Vanessa Paradis」です。 超おススメアルバムです。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] おもちゃ箱をひっくりかえしたよう [...]

uml_modeling_nyuumon
テクノロジー

[書籍] 業務内容とシステムの関連性を理解するための一助となる書籍

ただ今勉強中。 関連してそうなおススメ記事 [書籍] こういう総集編はありがたい [書籍] 決断の後押しになった1冊 SEのための価値ある「仕事の設計」学 / 森川 滋之 [書籍][投資] 積立投資を始めるきっかけ [書 [...]

dogura_magura
IT

[書籍] 心がザワザワ・ゾクゾクする作品

高校生の頃からずっと気になっていた作品なのですが、文庫本の表紙のオドロオドロしさに、手に取るのをためらっていました。 しかし先日、Kindle版は無料で手に入るということを知って、早速読み始めました。 「ドグラ・マグラ」 [...]

comedown_machine
音楽

[音楽] ポップアートのような音楽 #thestrokes

バンド名は散々目にしていましたが、これまで音源をまともに聴いたことがありませんでした。 「The Strokes」の「Comedown Machine」を紹介します。 関連してそうなおススメ記事 [音楽] 今夜のドライブ [...]